嘆きの投げキッス

世界一すきなだけ!

現実彼氏と偶像彼氏についての考察

.





「彼氏からの連絡が来ないと病むんだよね〜」

「えーそうなの?逆にわたしの彼氏は返信早いわ」





今日ひさしぶりに中学からの友達ふたりに会った。ふたりとも彼氏がいる。
彼女たちとは中学がいっしょで、高校が分かれても高校を卒業しても、共通の趣味であるBLを通じて仲良くしていた!




なのに、なのに、だからこそ、そんな彼女たちがナチュラルに「だって彼氏が〜」とか「彼氏がこうだし〜」とか、"彼氏"を主語に置いた会話をしているのを聞くのがつらい。いや自分に彼氏がいないからなんだけど。




そこで割り切れるジャニーズオタクは、「なるほどその彼氏を自担に置き換えてみよう」などと妄想するのだろうけれど、私は笑うことしかできなかった。そもそもうまく笑えていたのか…?いや自分に彼氏がいないからなんだけど。





事実わたしも現実で気になっているひとがいるので、それがうまくいかない当てつけなのかもしれないけど、ちょっと考えてみた!










結局ジャニオタからしたら、彼氏がいてもいなくても大差ないのではないか?


それならば男女問わずで一生モノの友達を作りたい。(ド正論)







彼氏がいても、「どうせ別れるじゃん〜」と思ってしまうし、ジャニオタしてても、「そのうち好きじゃなくなるんだろうな〜」とか思ってしまうから。




(そんなこと考えてられるのも学生のうちだけなので許してください)







だってドキドキが欲しかったら架空の偶像のアイドルで妄想すれば事足りるんだもの!現実くんは、それが生身であるという違いだけ。


うーん、でも、
そこに人間の体温があることは大きな違いだろうけど。










彼氏がいたって会えなかったら病むし、そんなのアイドルに会えないのと一緒じゃん。




あれだけ現実で自分を愛してくれていた彼氏がどこかへ行ってしまうことのつらさと比べたら(本来比べるものではない)、ずっと会えないアイドルを応援するつらさなんてミジンコ!




(そもそも終わりを考えて現実の恋愛をする女ってヤバいけどね。だから彼氏できないんだ。)








現実だとそこの落差(交際中と破局後)がすごいと思うから、それならばずっとフラットに、偶像を愛していたほうが気が楽なのかな〜。アイドルとの交際も破局もぜんぶ妄想じゃん?次元がフラットじゃん?




アイドルを応援することはフラットではないという意見もあるだろうけれど、比較対象は現実の彼氏、です、アイドルは次元がフラットでしょ…?










昔から、現実の好きな人に対しても、追いかける気質がある私の意見でした〜


愛されるよりも〜愛したいマジで〜〜








ジャニオタはやめたいけど、彼氏がほしいわけじゃない。彼氏ができたからといって、ジャニオタをやめられるわけじゃないし。かといってジャニオタをやめたら彼氏ができるわけじゃないし。





わたしはジャニオタを認めてくれて何にも言ってこない彼氏がほしいんです。わたしもあなたの趣味は邪魔しないよ。うん、了解。それぞれのお部屋には干渉しないようにしようね。










あっ、


でもひとつ言いたいんですけど彼氏持ちの女が彼氏の話をするときに"彼氏"を主語にして話すの、なんかイラっとするのでやめてもらっていいですか?!

"元カレが〜"っていうのもなんかムカつく!!(?)









どうもすみませんでした!とっとと彼氏作りますね。






おわり。